「文化と観光」ASOBO JAPAN #5 SEA CASTLE ~日本文化のストーリーを巡る旅~

2017.Jul.18

「文化と観光」ASOBO JAPAN #5 SEA CASTLE ~日本文化のストーリーを巡る旅~

ASOBO JAPANは、“日本まるごと家族で遊ぼう“をコンセプトに、日本中で「こんなのはじめて!」という特別ツアーを提供していくプロジェクトです。
http://tabi-labo.com/276078/asobojapan-lp

見たこともない家族旅行、してみませんか?
五感を刺激したり、知らなかったことを教えてくれたり、人の温かさを知ったり。
そう、旅は人生に大切なあらゆることを教えてくれます。
様々な体験を通じて、親も子どもも一緒に成長する。
そんな家族旅行ができたら素敵ですよね?
「ASOBO JAPAN」は”日本をまるごと遊ぼう”をコンセプトにした、 新感覚の家族向け旅行イベント。
子どもたちだけでなく、大人も思わずワクワクするような、 新しい日本の遊び方をたくさん届けていきます。
さぁ、日本中を、遊び場に。


第5弾となる8月の旅では、日本遺産にも認定された村上海賊の本拠地である、愛媛県今治市にある能島城跡にて海賊体験ができるツアーを開催します。
能島城跡は、瀬戸内海を中心に活躍した「村上海賊」が拠点とした場所です。海賊と言っても、彼らは決して悪者だったというわけではありません。潮流が早く海の難所と呼ばれたこの水域の安全を治めていた彼らの功績は、いまでも鮮明に語り継がれていて、『村上海賊の娘』で小説化されたことでも話題になりました。そんな村上海賊の拠点となった海城のひとつ「能島城」で、遊びながら歴史を学ぶ体験の旅です。
http://tabi-labo.com/282113/murakamikaizoku


このプロジェクトには様々な企業やブランドが参加していて、各協賛企業の持つコンテンツと、日本全国に眠る地域資産を掛け合わせることで、ただのおでかけではなく、日本のストーリーを体験できる魅力的な旅になっています。
cultraも参加して、日本各地で地域やカルチャーを元気にしていく旅づくりに協力しています。

<ASOBO JAPAN協賛一覧>
日産SERENA/Canon EOS Kiss/GAKKEN/学研キッズネット/Nestle/THE NORTH FACE/CCCマーケティング株式会社/クックパッド

<ASOBO JAPAN協力>
文化庁/今治市/尾道市/村上海賊魅力発信推進協議会/株式会社ASOBIBA/カルトラ



カルトラマガジンとは?

Category

artist

area

archive